topback02-00

  子育て支援

  あっぷるくらぶについて
あっぷるくらぶは、在園児の弟妹さんの「ぼくも幼稚園にいきたいよ」と言う声や、「危なくて外であそばせられない」「公園に行っても同じ位の歳の子がいない」といったお母様方の声を受け、幼稚園入園前のお子さんに、幼稚園が持っている安全な施設を広く開放し、遊びの場を提供し、みんなで子育てを楽しみましょうという趣旨で行っております。
保育時間内ですので、在園児が一緒に園庭であそぶこともありますが、その点はご理解の上、お許し下さい。
あっぷるくらぶは基本的に、親子一緒に活動していただきます。活動を通じて、お子さんは身体を使って遊んだり、簡単な集団遊びの楽しさを知ってもらうと同時に、お母様方もお子さんの成長を感じながら、一緒に楽しんでいただけたらと思います。
活動内容は、簡単な製作、絵本・紙芝居の読み聞かせ、音楽遊び、体操、リズム遊びなど、季節や天候、人数など考慮して計画しており、親子で楽しく有意義に過ごして頂きたいと思います。
尚、ご不明な点は、きそ幼稚園 電話(722−5144)村田までお間い合わせ下さい。

※平成29年度後期(11月〜3月)『あっぷるくらぶ』としての活動は、ありません。
『くまちゃんひろば』で親子でつくってあそぶコーナー(不定期)を計画しております。
ぜひ、遊びに来てください。

下記の写真をクリックすると大きい画像でご覧になることが出来ます。是非、雰囲気などをご覧になって下さい。

                 

↑ to top

子育て支援その1 こりすぐみ

子育て支援その2 あっぷるくらぶ

子育て支援その3 ミッキークラブ

課外クラブ

お父さんの会

kisopa.net

スタッフからあれこれこぼれ話