topback02-00

  子育て支援

  ミッキークラブについて
きそ幼稚園では、保育終了後、希望者のみ預かり保育を行っております。
お母様が、パートに出られている方、上のご兄姉の保護者会、通院やお出かけなどの時、助かると喜んで頂いています。
また、お仕事やおでかけの都合で保育時間前の時間外お預かり「早朝保育」を実施しています。
できれば前日までに幼稚園にご連絡下さい。突然の場合は電話で手短にお願い致します。
保育に関しては、専任の保育者があたり、季節、天候、人数、年齢を考慮して、自由遊びを中心に、ゲームあそびや散歩、おやつ作りにも挑戦したり、絵本や、紙芝居の読みきかせ、カルタやトランプなど多彩な活動をしています。
また、参加人数によって補助の保育者がつき、安全に楽しい放課後を過ごせるよう配慮しています。
子供違も、ご家庭で遊んでいるようなくつろいだ雰囲気でとても楽しく参加しています。

預かり保育(ミッキークラブと呼んでいます。以下ミッキークラブと呼びます。)
1.保育時間について・・・AM8:00から保育開始時間まで。
  保育終了後から、PM5:00までとします。
  (希望者はPM6:00まで延長可)
2.原則として、幼稚園の保育のある時は、ミッキークラブを行います。
  また、土曜、日曜、祭日、運動会・発表会の代休、開園記念日(6月1日)、
  年末年始(12/29 〜 1/3)以外は、毎日(長期休暇中含む)
  預かり保育を実施しております。
  平成28年度については、夏期お盆期間のみお休みしますが、その他は、昨年度までと同じように実施
  する予定です。
3.費用について・・・原則として、チケット制とします。
  前もってチケット(Aチケット5枚綴り、兄弟は6枚綴り、3000円)を買って項きます。
  尚、6時まで時間延長希望の方は、(Bチケット5枚綴り、1500円か1回300円)でお願いします。
4.お母様が勤めなどで、毎日ミッキークラフを希望する場合、費用その他の面で、考慮致します。
  ご相談下さい。

↑ to top

子育て支援その1 こりすぐみ

子育て支援その2 あっぷるくらぶ

子育て支援その3 ミッキークラブ

課外クラブ

お父さんの会

kisopa.net

スタッフからあれこれこぼれ話